介護老人福祉施設お申し込みの流れ

利用者本人、またはご家族の方に来園いただき、施設利用申込書を提出して頂きます。
入居担当者が、利用される方について、相談させて頂きます。
【必要書類】
  ①施設利用申込書(ページ下の施設入所申込書ダウンロードから入手いただけます。)
  ②介護保険証(介護認定を受けられている方)
お申し込み後、定期的に本人の状況の確認を電話にてさせて頂きます。
(入居申し込み担当 0776-72-2630)
※施設見学につきましては、随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

ショートステイお申し込みの流れ

施設にお電話して頂き、ご利用になりたい日時の連絡をして頂きます。
要介護認定を受けている方は、本人の担当されているケアマネージャーを通じて
ご利用日の確認・本人の状態確認などをさせて頂きます。
※要介護認定を受けていない場合は、ご相談ください。
担当されているケアマネージャーとの確認後、本人の状況・日程等問題がなければ当施設との
ご契約後、ご利用できます。
※ご希望の日程によっては、空ベッドがない場合は、ご利用できない場合もございますので
ご了承ください。

デイサービスお申し込みの流れ

施設にお電話して頂き、ご利用になりたい日時の連絡をして頂きます。
要介護認定を受けている方は、本人の担当されているケアマネージャーを通じて
ご利用日の確認・本人の状態確認などをさせて頂きます。
※要介護認定を受けていない場合は、ご相談ください。
担当されているケアマネージャーとの確認後、本人の状況・日程等問題がなければ
当施設とのご契約後、ご利用できます。

ダウンロード