本文へ移動

ご利用料金【豊楽園】

介護老人福祉施設

介護老人福祉施設とは?

・常時介護を必要とし、自宅で生活することが困難な寝たきりの方や痴呆の方に施設サービス計画に基づいて、サービスを提供します。
(要介護1~5の認定を受けている方)※原則、要介護3以上の方
・その方の身体状況に応じ自立した日常生活を送れるように、入浴・排泄・食事などの日常生活上のお世話や機能訓練・健康管理その他の必要な介護を行ないます。
・お問い合わせや見学は随時受け付けております。施設についてご不明な点のある方は、ご相談ください。

短期入所生活介護(ショートステイ)

短期入所生活介護(ショートステイ)とは?

・自宅で介護を受けている方へ、短期間の施設サービスを提供します。
(要支援1~要介護5の認定を受けている方)
・その方の身体状況に応じて自立した生活ができるよう、入浴、排泄、食事などの日常生活のお世話や機能訓練その他必要な介護を行います。
・その他、短期入所生活介護についてご不明な点は、お気軽にご相談ください。



デイサービス

デイサービスとは?

・自宅で介護を受けている方が、日帰りで通所サービス計画に基づき、居宅サービスを提供します。
(要支援1・2、要介護1~5の認定を受けている方)
・その方の身体状況に合わせ、入浴・レクリェーョン・健康管理等の介護サービスを提供します。
・お問い合わせや見学は随時受け付けております。
 デイサービスについて、ご不明な点のある方は、ご相談ください。




TOPへ戻る