本文へ移動
日々「ありがとう」の言葉を 貰えるお仕事を、 あなたもはじめてみませんか?
Recurit Site
介護のお仕事をお探しの方は、坂井福祉会へぜひご応募ください。
無資格・未経験の方や、異業種からの転職も歓迎。
みなさんのキャリアアップを全力で応援します。
NEWS & TOPICS
2022-03-25
採用専用サイトを開設いたしました。
THE APPEAL OF A JOB
介護のお仕事 3つの魅力
利用者さま・ご家族から日々「ありがとう」の言葉をもらえる
利用者さま・ご家族から日々「ありがとう」の言葉をもらえる
介護のお仕事では利用者さまやそのご家族と日々コミュニケーションを取ることになります。
働いている側からお客さまに「ありがとうございます」と伝えるお仕事はいくらでもありますが、介護職ほど心の底からの「いつもありがとうございます」の言葉を毎日のようにいただくお仕事はなかなかありません。
「自分は人の役に立っているんだな」ということを常に実感できるお仕事です。
性別・年齢関係なく働きやすい
性別・年齢関係なく働きやすい
介護職では他業種よりも女性の就労者の割合が高く、性別に関係なく働きやすい職場だといえます。
また、40代・50代以上でも現役で働いている職員が多く、60代以上の職員もいらっしゃいます。
現在は「人生100年時代」と呼ばれ、人生設計をするうえで長く働くことの重要性が年々高まっていますが、介護職は長く現役で働きやすい職場です。
無資格・未経験・異業種からの転職者でもキャリアアップが可能
無資格・未経験・異業種からの転職者でもキャリアアップが可能
就転職の際は、資格や実務経験が求められる職種が多い中、介護職は無資格・未経験からでもスタートできます。
まずは無資格でもできる仕事から始めて知識・経験を積んで慣れていき、介護福祉士などの国家資格を取得し、いずれ管理職へ…というキャリアアップの道が開かれているのは大きな魅力です。
職員のキャリアアップをサポートする体制を整えています。
WORK ENVIRONMENT
働く環境
未経験でもOK!
未経験でもOK!
未経験でも安心して仕事がスタートできる職場体制を整えております。未経験者向け新人研修・ステップアップ研修など研修体制も充実しております。
先輩職員が丁寧に根気強くレクチャーしてくれるので、安心してとけ込めます。
資格取得を応援します!
資格取得を応援します!
職員ひとりひとりのキャリアアップと人生設計を支援するため、資格取得に必要な費用を一部補助しております。
資格取得時には、「合格祝い金」の贈呈から資格手当も支給しております。
みなさんのキャリアアップを最大限応援します。
小さいお子さんのいるお母さんも安心!
小さいお子さんのいるお母さんも安心!
坂井福祉会では、保育所を完備しております。産休明けの復帰を全面的にバックアップいたします。
もちろん未満児保育にも対応しております。
柔軟な勤務体制!
柔軟な勤務体制!
産前産後・育児・看病・介護など働く社員の環境変化に応じて、勤務体制を柔軟に対応しております。
環境変化に疲労・困惑を少しでも軽減できるよう働きやすい環境を整備し続けています。
充実した研修旅行!
充実した研修旅行!
現在では、コロナ禍のため中止しておりますが、社会が落ち着きを取り戻した際は、国内旅行から海外旅行まで幅広く社内研修旅行を実施いたします。
日頃の仕事の労いと気分転換・モチベーションアップを狙いに実施しております。
INTERVIEW MOVIE
スタッフの声
先輩スタッフのインタビューを動画でご紹介します!
MESSAGE
代表者あいさつ
坂井福祉会では、「もっともっと地域に愛される福祉をめざして」をモットーに開設されました。
 以来、利用者さま個々のご希望に応えるため、質の高い心あたたまるサービスの提供に努めております。
 また、利用者さまの笑顔あふれる毎日を実現していただくために、坂井福祉会ではスタッフ同士の助け合いや スキルアップ支援に全力を尽くしています。 
人の役に立つ仕事をしたい方、地元で長く働きたい方はぜひご応募ください。 
みなさまと一緒に働ける日を楽しみにしております。
JOB DESCRIPTION
募集要項
FLOW
選考フロー
STEP1. 応募
希望職種の募集要項をご確認のうえ、応募フォームまたはお電話にてご応募ください。
履歴書は郵送していただきます。
履歴書到着後、面接日のご案内をいたします。
STEP2. 面接
1人30分程度の面接をおこないます。
結果は後日メールまたは電話でご連絡します。
合格された方には入社日などの条件についてご相談させていただきます。
STEP3. 内定
内定通知は、電話・メールにてご案内いたします。
同時に事務手続きのご案内をしますので、入社日までにご準備ください。
Q&A
採用でよくある質問
Q.無資格・未経験でも応募できますか?
Q.異動や転勤はありますか?
Q.就職してから資格取得ができますか?
Q.職場の見学は可能ですか?
Q.マイカーで通勤はできますか?
TOPへ戻る