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入居手続き【豊楽園】

介護老人福祉施設のお申込み

①お申し込み
利用者本人、家族様に来所していただき、施設入所申し込み書を記入・提出していただきます。
入所担当者が、利用者様本人の状態等について確認、相談させて頂きます。
【必要書類】
 ①施設利用申込書(ページ下の施設入所申込書ダウンロードから入手いただけます。)
 ②介護保険証(介護認定を受けられている方)

②確 認
お申し込み後、利用者様の状態等を定期的に電話などで確認させて頂きます。
(入所申し込み担当 : 0776-72-2630)
※施設見学につきましては、随時受け付けておりますので、お気軽にお越しください。

短期入所生活介護(ショートステイ)のお申し込み

①お申し込み
施設にお電話して頂き、ご利用になりたい日時の連絡をして頂きます。
②確 認
要介護認定を受けている方は、本人の担当されているケアマネージャーを通じてご利用日の確認・本人の状態確認などをさせて頂きます。
※要介護認定を受けていない場合は、ご相談ください。
③ご利用開始
担当されているケアマネージャーとの確認後、本人の状況・日程等問題がなければ当施設との
ご契約後、ご利用できます。
※ご希望の日程によっては、空ベッドがない場合は、ご利用できない場合もございますのでご了承ください。

デイサービスのお申し込み

①お申し込み
施設にお電話して頂き、ご利用になりたい日時の連絡をして頂きます。
②確 認
要介護認定を受けている方は、本人の担当されているケアマネージャーを通じてご利用日の確認・本人の状態確認などをさせて頂きます。
※要介護認定を受けていない場合は、ご相談ください。
③ご利用開始
担当されているケアマネージャーとの確認後、本人の状況・日程等問題がなければ当施設との
ご契約後、ご利用できます。
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